Warning: Declaration of file::file($fileDir) should be compatible with myclass::file($fileDir = '') in /home/nascha/www/rss/common/class/file.php on line 25

Warning: Declaration of xml::xml($filename) should be compatible with myclass::xml($filename = '') in /home/nascha/www/rss/common/class/xml.php on line 20
My RSS|nascha

PR EDGE

生活スタイルの多様性に寄り添う、仏飯がお花のごはんで新発売!「ごはんとお水」
現実の生活スタイルにフィットした形で、無理なくストレスフリーに供えられるBUCCCAの提案する仏花の新しい形は、既成概念に囚われず、スタイリッシュさも兼ね備え、人気となっているのも頷けます。変化の大きな現代社会、それでも変わらず受け継がれていく文化や思いを、どうアレンジして提案できるか、一貫したコンセプトで具現化することで他にはないブランディングが成立することのお手本というべき事例がありました。

PR EDGE 2024/09/13(Fri) 07:00

誠品生活日本橋5周年企画、有隣堂コラボで24時間公開YouTubeライブのPR力
誠品生活日本橋の5周年を記念したイベントシーズンの実施。盛りだくさんな企画とともに、24時間営業への挑戦と「有隣堂しか知らない世界」とコラボレーション。チャンネル初となる24時間公開生配信を誠品生活日本橋にて行い、書店の新しい可能性と体験を提供する、究極のコミュニケーション施策といえそうです。

PR EDGE 2024/09/13(Fri) 05:00

敬老の日記念!フォトスタジオ予約サービスがシニア向けフォトプランを展開
キヤノンマーケティングジャパンが運営するフォトスタジオの検索・予約サービス「フォトッチ」は、敬老の日に合わせて「シニアフォトウィーク」を開催します。2024年9月16日(月)〜22日(日)の期間中、シニア向けに<一人で撮影できる>スタンダードプランと<夫婦や家族と一緒に撮影できる>ファミリープランの2種類が登場。敬老の日の贈り物に迷っている方々等にとって新たな選択肢となり、特別な思い出を作るきっかけとしてサービス認知を広げることができます。

PR EDGE 2024/09/13(Fri) 03:00

天文台浴!? 天体観察が体験者に与える癒し効果を実証実験、新たな体験価値を地方から
日本国内に多数ある既存の公開天文台とヨーロッパで研究の進む博物館浴を結びつけ、新たなウェルビーイングを高める選択肢としての効果を科学的に証明する、熊本県の南阿蘇ルナ天文台での実証実験。天文台をよりいっそう活用していく選択肢が広がり、その価値が認知拡大していくことで、新たな地方創生の施策の入り口としての広がりが期待できます。

PR EDGE 2024/09/13(Fri) 01:00

Z世代へPR!老舗企業が「のりカケルくん」のSHIBUYA109サンプリングを実施
小善本店は創業130周年を迎え、その記念の一環として公式キャラクター「のりカケルくん」を起用したサンプリングイベントをSHIBUYA109渋谷店で開催。本イベントは若年層に日本の食文化の魅力を伝える取り組みです。

PR EDGE 2024/09/12(Thu) 23:00

#これ誰にお礼言ったらいいですか プロジェクト第2弾「迷子のお礼預かり所カフェ」とは
人材派遣サービス・転職サービス等を展開するパーソルホールディングス株式会社は、2024年9月14日(土)~9月16日(祝・月)の期間限定で、東京都御岳山に「迷子のお礼預かり所」カフェをオープンします。これは、昨年の勤労感謝の日に合わせて開始され、SNSでも話題となった「#これ誰にお礼言ったらいいですか」プロジェクトの第2弾となります。

PR EDGE 2024/09/12(Thu) 21:00

新聞紙面生かした原寸で大胆なデザイン、広告「わたしたちが、絶滅危惧種 になるまえに。」
シンク・ネイチャー監修の、生物多様性新聞2紙マルチ広告「わたしたちが、絶滅危惧種 になるまえに。」が6つの広告賞を受賞。大きな紙面を大胆に使ったデザインはそれだけでも目を引きますが、ジュゴンアイというアプリのQRコードを掲載することで、これまでの取り組みをより身近に感じてもらえる動線に。また、掲載された新聞の購読層だけでなく、SNSやメディアでも話題となり、普段はなかなか届けにくい若年層も含めた幅広い層にメッセージを届けられています。

PR EDGE 2024/09/12(Thu) 07:00

ライブ配信中に全員寝ちゃった!?「#寝落ち配信」でリラックス効果をプロモーション
ワンメディア株式会社は、寝ている間の夜間美容を推奨するナイトケアビューティーブランド「YOLU」から登場した、タブレット入浴剤のプロモーションとして、人気アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」とのコラボ施策を開始。第一弾として、メンバーが生配信中についつい”寝落ち”してしまうTikTokライブ「#寝落ち配信」を実施しました。

PR EDGE 2024/09/12(Thu) 05:00

化粧品ブランドのプロモーション10事例。男女問わず広がり続けるターゲット層にアプローチ
かつては“女性のもの”という印象が強かった化粧品ですが、最近では、スキンケアやメイクを楽しむ男性も増えています。また、長く愛用してもらうためにも、化粧品を使い始める若年層へのアプローチも盛んです。そんな市場の変動に呼応するかのように、さまざまなターゲット層に向けて、工夫を凝らしたアプローチを行う化粧品ブランドのプロモーション施策10事例をまとめてお届けします。

PR EDGE 2024/09/12(Thu) 03:00

ホテルで食事をすると野菜がもらえる?一石二鳥の「地産地消」企画が始動
愛知県の「ホテルアソシア豊橋」のブッフェレストラン「ロジェール」が地元の卸売市場「大一青果」とコラボレーションし、「地方卸売市場の直送野菜を味わう みかわマルシェ with SDGs アクション」を開催すると発表しました。

PR EDGE 2024/09/12(Thu) 01:00