Warning: Declaration of file::file($fileDir) should be compatible with myclass::file($fileDir = '') in /home/nascha/www/rss/common/class/file.php on line 25

Warning: Declaration of xml::xml($filename) should be compatible with myclass::xml($filename = '') in /home/nascha/www/rss/common/class/xml.php on line 20
My RSS|nascha

PR EDGE

とことん誇張表現!架空の競走馬が走る「生成AIで競馬CMつくってみた –羽田盃編-」
東京シティ競馬(TCK)では、TCKのビックレース、「羽田盃」「東京ダービー」「帝王賞」を盛り上げる特別企画として、”生成AI”を活用した新CMシリーズをスタート。第一弾として、「生成AIで競馬CMつくってみた –羽田盃編-」を公開しました。

PR EDGE 2025/04/28(Mon) 10:00

室木おすしの筆で、ギリギリダンスがアニメに!? UHAグミサプリTV CM
サプリメントブランド「UHAグミサプリ」のCMが4月19日(土)から放送されています。TikTokからバズった、こっちのけんとさんの「はいよろこんで」の替え歌に合わせて、室木おすしさん(イラストレーター/漫画家/ライター)によるアニメーションでは‟あのダンス”も登場します。

PR EDGE 2025/04/28(Mon) 09:00

日本初・没入型LEDブースが誕生!空間まるごと映像が包みこむ「没入体験」を
没入型体験エンターテイメントやイマーシブコンテンツを提供する株式会社NO MOREは、常設設置やイベントに対応したデジタルサイネージを展開するLED TOKYO株式会社と業務提携し、「没入型LEDブース」の提供を開始しました。

PR EDGE 2025/04/28(Mon) 07:00

GERA、出演者全員で1万文字のツッコミを目指すライブイベント『10,000』を開催
株式会社ファンコミュニケーションズが運営するお笑いラジオアプリ「GERA(ゲラ)」は、2025年5月16日(金)に新宿区立角筈区民ホールにて、出演者全員で合計1万文字のツッコミを目指すライブイベント『10,000』を開催します。

PR EDGE 2025/04/28(Mon) 05:00

“仲間の目線”から生まれた商品こそがブランディング|担当者に訊く「PLAZAらしさ」
ライフスタイル/バラエティーストアの元祖ともいえるPLAZAのブランディングについて、ユニークな3つの事例担当者にインタビュー。本編ではリブランディングに際して全社で取り組んだというタグラインをめぐってお話をうかがいました。

PR EDGE 2025/04/28(Mon) 03:00

日常の大切さに心寄せる 「死んだ母の日展 ーすって、はいて、たしかに、そこにー」
三和物産とむじょう は、「母親とのささやかな時間」をテーマにした10点のアートと手紙の展覧会「死んだ母の日展 ーすって、はいて、たしかに、そこにー」を開催。オンライン企画の「死んだ母の日展」とは異なり、死別経験のない人たちにも体験、共感が可能なオフライン展示となっています。

PR EDGE 2025/04/28(Mon) 01:00

シンプルな一言にすべてを凝縮。あえてブランド名を隠したポパイズのOOH
アメリカ・ルイジアナ州で生まれたPopeyes Louisiana Chicken(以下ポパイズ)は、フライドチキンやチキンバーガーをはじめとした、チキンが有名なファストフードチェーン。日本でも米軍基地の敷地内に店舗を構えており、行ったことはないけれど名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?1人で楽しむもよし、みんなとシェアするもよし…そんなファストフードならではの魅力を一言で表現したシンプルだからこそインパクトが強いプリント広告がヨーロッパで公開されました。

PR EDGE 2025/04/27(Sun) 23:00

国際ピラティスデーを祝うーーWell-being体感イベントでギネスに挑戦
株式会社ZEN PLACEが、国際ピラティスデーを祝う「ギネス記録に挑戦!?みんなで一斉ピラティス」というイベントを開催。5月3日(土)に会員・非会員を問わずに参加できるオンラインレッスンを実施。ギネス国際記録に挑戦することで、ピラティスを通じてWell-beingを広めようという取り組みです。

PR EDGE 2025/04/27(Sun) 21:00

ライブの余韻に浸る“夢の推し活ルーム”が誕生!東京ドームホテル25周年施策
株式会社東京ドームホテルは、開業25周年を記念して、SNS総フォロワー数11万人の推し活応援メディアや推し活専門オンラインストアを運営する株式会社Oshicocoと初コラボした「夢の推し活ルーム」の予約受付を開始します。

PR EDGE 2025/04/25(Fri) 09:00

“寝落ちした人の姿”だけで家具とベッドを訴求したイケアのOOH
北欧生まれのイケアは、ヨーロッパのみならず日本をはじめとした世界中の国と地域で圧倒的な知名度を誇る家具ブランドです。家に関するさまざまな商品を展開しているブランドとして、その広告クリエイティブもブランディング色の強いものからド真ん中の販促施策まで多種多様。特にブランディングに関する施策はクリエイティブのクオリティがとても高いことでも有名で、馴染み深み読者の方も多いのではないでしょうか。そんなイケアが販売している寝具のプリント広告では、あえて寝具を一切見せることなくその価値を訴求した変化球的アプローチが取られていました。

PR EDGE 2025/04/25(Fri) 07:00