Warning: Declaration of file::file($fileDir) should be compatible with myclass::file($fileDir = '') in /home/nascha/www/rss/common/class/file.php on line 25

Warning: Declaration of xml::xml($filename) should be compatible with myclass::xml($filename = '') in /home/nascha/www/rss/common/class/xml.php on line 20
My RSS|nascha

PR EDGE

出逢い×観光=地域活性化!マッチング率50%を誇るIBJと日本旅行のコラボツアー
結婚相談所IBJが旅行会社の日本旅行と協業し、2泊3日の『ひめじ出逢えるワーケーションツアー』を2024年2月23日~25日に実施しました。定員の4倍以上の申し込みが殺到し、マッチング率は50%という結果を残しています。

PR EDGE 2024/04/19(Fri) 07:00

「ハジけろサイノウ」CDSとタッグを組んだバドワイザー新CPが狙うブランディング
新生活が始まるタイミングでのバドワイザーの大型キャンペーン施策。若い世代にも訴求できるCDSを起用したポップで軽快な音楽と映像やビジュアルに心踊らされる仕上がりです。徹底してバドワイザーを楽しく飲める企画の積み重ねは、ブランドイメージを定着させ、商品比較の際の大きな後押しにもなりそうな施策となっています。

PR EDGE 2024/04/19(Fri) 05:00

4月20日、失恋の日に短期決戦!?ペアーズが仕掛ける「失恋買取キャンペーン」とは
ペアーズが新年度にあわせて開催したのが、「失恋買取キャンペーン」と「お友達紹介キャンペーン」の重層的施策。開催は失恋の日当日の2024年4月20日(土)の短期決戦。当日には、特設サイトも公開される予定なので、どんな失恋エピソードが集まるのか注目を集めそうです。

PR EDGE 2024/04/19(Fri) 03:00

Wantedlyが「はたらく性格図鑑フェア」を開催!渋谷でピールオフ広告も実施
ビジネスSNS「Wantedly」が自社アンケート調査に基づいて、「はたらく性格図鑑」と「性格診断」を提供。16種類のキャラクターの生態が紹介された広告掲出と小冊子のピールオフ。サービスの認知拡大だけでなく、実際の声に寄り添い、新年度のお役立ちツールとしての機能も十分に発揮する広がりのあるPR施策となりました。

PR EDGE 2024/04/18(Thu) 23:00

多様な性への理解促進へ! #仲間になろう 、ファミリーマートの「レインボーアクション」
今年で4年目となるファミリーマートの「レインボーアクション」に性の多様性やLGBTQ等を意味するレインボーのカラーの6色デザインの「ショートソックス レインボー」が登場。毎年の実施ごとにレインボーアイテムを新しく投入し、継続施策としていることには社会的に大きな意義が感じられる施策となっています。

PR EDGE 2024/04/18(Thu) 21:00

2030年のキーワードは「居・食・獣」YOMIKOが未来の日本を大胆予測!
2030年のキーワードは「居・食・獣」と、YOMIKOが未来の日本を大胆予測!企業の具体的なマーケティング変革について考え始めるスタート地点として、また、「次の一手を打ちたいが、なかなか方策が見つからない」といった漠然とした悩みを紐とく糸口として、きっかけになりそうなマーケティングキーワードの抽出と提案の事例がありました。

PR EDGE 2024/04/18(Thu) 07:00

「ちょっと1曲、食べていかない?」レコードショップ風ドーナツ専門店はブームとなるか
DOTOWN株式会社と株式会社オールブルーが、レコードショップのようなドーナツ専門店「Donuts Jockey」をオープン。1970年代以降の名曲をタイトルに冠し、自分の気分や懐かしい思い出とともにセレクトして食べるドーナツを提供します。

PR EDGE 2024/04/18(Thu) 05:00

新生活をはじめるすべての人の“お守り”に。EVEの巨大ピールオフ広告
エスエス製薬は、4月1日(月)からの1週間、新生活に向け新しい一歩を踏み出す人たちに向け、解熱鎮痛薬ブランド『EVE』のお守り型ミニポーチがもらえるピールオフ広告を掲出しました。

PR EDGE 2024/04/18(Thu) 03:00

おもてたんと、ちゃう!ペアーズが御堂筋線で運行する「恋のミスマッチトレイン」
自社で実施したミスマッチの実態調査の結果に基づいた、今回のペアーズの車内ジャック広告。ともすればネガティブな内容となってしまうところをおもしろく伝えるとともに、ペアーズはミスマッチ対策されているサービスであることを、メッセージとしてうまく発信する施策となっています。

PR EDGE 2024/04/17(Wed) 23:00

好きなお酒を海底熟成!「海底ボトルキープ制度」は牡蠣業界の課題解決につながるか?
徳島県鳴門市の合同会社Oyster Professionalと合同会社WaterGateでは、4月30日(火)まで、「海底ボトルキープ」の権利を販売しています。好きなアルコールを送ると、徳島県鳴門市の海で海底熟成されるというものです。

PR EDGE 2024/04/17(Wed) 21:00